SSブログ

東京おもちゃショー2012が開催 [おもちゃショー]




いよいよ16日から日本最大の玩具ショー
『東京おもちゃショー2012』が開催されます!



(クリックすると大きくなります)
  ↓    ↓    ↓

1.jpg



会場は東京都江東区の東京ビッグサイト。


今年の東京おもちゃショー2012は、
国内外約140社、約3万5千点の
様々な玩具やおもちゃが出品されるようです。



今回で51回目となる東京おもちゃショー2012。
メインテーマも昨年同様に、
『おもちゃで世界を笑顔に』だそうです。



今年の注目はスマートフォンと連動したおもちゃや玩具
に注目が集まっており、来場者の前評判も高いようです。



昨今のスマートフォンブームでおもちゃとの連動としては
スマートフォン最大手のアップルが
ロボットの顔にアイフォーンをはめるペットロボットという
新しいおもちゃもリリース。


(クリックすると大きくなります)
  ↓    ↓    ↓

3.jpg



おもちゃメーカーのバンダイも今年の目玉として、
『スマートペット』というペット型ロボットと
スマートフォンを連動したおもちゃを発表。



昨年のおもちゃショーでは『エコ』がテーマ
でしたが、今年の2012は『トレンド』を意識した
『3D』や『スマートフォン・タブレット』の
関連したおもちゃや玩具がテーマですね。


トレンドというと最近では一世を風靡した
『東京スカイツリー』に関連したおもちゃも
多くあるようです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。